まずは現状報告的なや~つ 今までで一番良かった時のリザルトです☆
ハードモードLv6のリザルトですが…その1秒前が…↓
ギリギリの所でボスが倒せませんでしたぁ~悔しすぎる(涙)
ゲーム進行は良かったのに後半のレベルアップのランダム運が悪かった…orzリロール増やして?
という事で、こんにちは☆ボスに苦戦中のあみるです♪
今回は11月末に実装されたボス攻略やアプデの変更点から裏技っぽい事までの解説&感想的な記事になっております。
Steam:BE MY HORDEより
アプデで増えた要素
前回の大型アプデ時はアプデ前の開放要素を引き継ぐか?最初からスタートするか?選択する形式でしたが、今回のアプデでUnholy Deeds(実績みたいなシステム)が実装されたのでアプデ前に開放していた要素が一部未開放状態に戻り、実績を解除する事で再び開放出来るようになりました。
Unveil your Unholy Deeds(穢れた行いを明らかにする:訳)から確認できます。
英語で分かりづらいですが…全解除目指してがんばりましょう\(^o^)/
とりあえず…
ボス(KING)を倒すと毒壺が開放されます。 ボスが強いですがノーマルモードさえクリアできれば毒壺でハードモードが楽に戦えるでしょう。 |
毒壺が開放できたら最強クラスのTier5であるAura of Rotも取得出来るようになります。 ただしTier5の開放条件が厳しくなってるみたいで、前提パークのレベルを上げないと選択肢に出ないよう変更されてるようです。 |
ゲームプレイ中のポーズ画面で取得したパークの確認が出来るようになりました。便利~
アプデ前Lv5 | アプデ後Lv5 |
あっちこっちの画像が変わってますね~どっちも怖い(笑)
全体的に見やすくなったり使いやすくなったという印象ですね(^o^)
裏技っぽいやつ
数回試して毎回同じ挙動になるので偶然起きた不具合では無いと思うので紹介しておきます。
ゲーム中、味方のゾンビが0体になると敵が大量に発生する敵ラッシュモード?みたいな状態になるのは御存知かと思いますが…
やり方はゲーム開始後すぐに味方を全滅させて敵ラッシュモードに突入させます。(どのタイミングでも良いのですが…開幕が楽です)
敵ラッシュモードに入ったら→頑張って立て直してくださいw
開幕取れるパークで死体爆発を取得し、敵の死体がある場所で敵ラッシュモードを発生させるとハードモードでも安定すると思います。
発生させた敵ラッシュモードは立て直した後もずっと継続します。
(おそらく通常のプレイで敵ラッシュモードが発生する状況って大ピンチだと思うのでそのまま全滅する想定なのでしょうね)
とりあえず一気にレベルアップ出来るのでパークの厳選に使える小技かと思います☆
ただしTier5は15分経過後にしか選択肢が出ないのでレベルの上げすぎに注意してください。
ちなみに↑の画像はやり過ぎです。小型ゾンビが大量に居るとゲームが重くなるみたいなので増やしすぎにも気をつけてください☆
ボス(KING)の倒し方?
いろいろな攻略のやり方があると思いますが、比較的ラクに倒せそうな構成を紹介したいと思います。
オススメ蘇生:Mass Resurrection(集団蘇生)
オススメパーク:Second Coming(復活回数UP),Aura of Decay(ニンニクっぽいやつ),Fires of the Abyss(聖書っぽいやつ),Wicked Empowerment(モリアナの魔法ダメージUP)
※ボス撃破前の(初回討伐を目指す)構成なので毒は入れてません。
基本的には魔法使いが攻撃出来るように&モリアナの魔法を当てる為にできるだけ敵に近づく事が重要となってきますが、モリアナと魔法使いは出来るだけ攻撃を受けないように逃げましょう。
Mass Resurrection(集団蘇生)をオススメしていますが、最大範囲(長押し)で使用するのは控えましょう。緊急時を除き必要な分を短押しで復活させる感じが◎
死体を温存しておかないと肉壁が無くなったら割と簡単に詰みます(汗)
似た理由でCorpse Explosion(死体爆発)も効果的に使えないので使うとしてもTier1止めくらいが良いかも知れない。
ボスの餅つき攻撃時、直線攻撃時は敵の攻撃範囲を避けつつ魔法使いが攻撃出来る距離までガンガン近づきましょう。
メテオみたいな攻撃時:攻撃の大チャンス!モリアナと魔法使いだけは攻撃を避けつつベッタリ近づいてダメージを稼ごう!
ジャンプ攻撃時:着地で味方がガッツリ減るので着地後を狙って蘇生を使おう!
後半は着地までの時間が短くなり回避が困難になる…ので!Second Coming(復活回数UP)が心強い☆
バリア後範囲攻撃のやーつ:全力で離脱しましょう。一番危険かも知れない…
現在はいろんな難易度で10回くらい倒しましたが…最初はコープスエクスプロージョン(死体爆発)を駆使して倒そうとしてなかなか上手く行かなかったんですよね…(3敗)
敵から距離を取ると不利な事しか無いのでなかなか倒せないという方は頑張って近づいてみてください(^o^)
アプデ内容(パッチノート)
一応細かいパッチノートの詳細も載せておきます☆
修正パッチ:0.8.1 11月30日
(英文で分かりにくい方はグーグル翻訳かなんかで訳してみてください☆)
💀 Fixed navigation in the Unholy Deeds window;
💀 Fixed the issue of skipping dialogues by releasing a button while resurrecting;
💀 Additional dialogue system tweaks;
💀 Optimization in the Dominion.Praise be Moriana!
Steam:BE MY HORDEより
The Polished Games Team
レベルアップ時の誤選択が減りそうで地味に嬉しいパッチが入ってますね☆
(不意にレベルが上がってもボタンを外さない訓練をしている私に隙は無いですが(キラン)
大型アップデート 11月29日
グーグル翻訳を書こうかと思ったけど逆に見慣れない単語ばかりで分かりづらかったので原文のままです。↓パッチノート内容
FULL PATCH NOTES
To make this announcement super official, here are the full patch notes detailing all the latest changes, improvements, and fixes:
💀Added Boss Fight with Richard III Ovine;
💀Added in-game Achievements;
Steam:BE MY HORDEより
💀 Revamped all of the UI;
💀 Added dialogues between Moriana and Richard;
💀 Improved Moriana’s portraits;
💀 Changed and improved 4 out of 6 dialogues between Moriana and the player in the Dominion;
💀 Added animations to structures in the Dominion;
Balance tweaks:
💀 Dark Ritual – Damage increased (x2). Duration increased (10 sec->15sec);
💀 Swift Decay Tier 2 – New version: Doubles the DURATION of the burst of SPEED from all sources;
💀 Summoning Circle – Tier 1 nerf (50% less units);
💀 Summoning Circle – Tier 2 is now Tier 3, Tier 3 is now Tier 2;
💀 Vampiric Strike – Buff for all tiers (1%->2%, 3%->4%, 5%->6%);
💀 Swift Decay – Perk that heals from crops is now higher tier (Tier 2->Tier 3);
💀 Bonds of Torment – New Tier 3 perk (5 targets);
💀 Bonds of Torment – Healing from a single target decreased (0.3->0.2);
💀 Healing urns – More groups of urns but smaller. The total number is almost the same;
💀 Fires of Abbys – Bigger flat damage but smaller percentage damage;
💀 Second Coming – Tier 2 uses Blood Harvest as a damaged tool.
ボス追加にバランス調整と…開発のやる気がすごいなぁ☆(お気に入りのあのゲームにも頑張ってほしい…)
アプデ頻度が高くどんどん面白くなっていくBE MY HORDEには今後も期待出来そうですね~(^o^)
という事で今回はここまでですわ~
実績全解除いくぞ~
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